【初心者ブロガー】アフィリエイト初心者におすすめ活用しやすいASPサービス

f:id:Billys:20210912140810j:plain

ASPに登録しよう

ブログを始める理由として、アフィリエイトを始めてみようと考えている方も多いのではないでしょうか。広告サービスも数が多く、「どのサービスを使えばいいか分からない」と迷ってしまいますよね!
今回は、初心者ブロガーに向けておすすめしたい

についてご紹介していきたいと思います!!

この記事はこんな方におすすめです!

広告収益化の仕組みについて知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

billys.hatenablog.com

アフィリエイトをするときにおすすめするASP3選

ASPとは、一言でいうと仲介業者です。ブロガーと広告主の企業との間に入る役割を果たします。ブログがメディアとして大きな価値を発揮するのであれば、企業と直接交渉も可能ですが、最初からそんなわけにはいきません。

そこで、大きな役割を果たしてくれるのがASPと呼ばれる仲介会社です。アフィリエイトで報酬を得るには大きく2つ方法があります。

  • 成果報酬型
  • クリック報酬型

成果報酬型は、商品が売れた際に報酬が発生します。一方クリック報酬型は、売れなくてもクリックされただけで報酬が発生します。

クリック報酬型はクリックでの報酬になるので、初心者向けと思われがちですが、実際は1件当たりの報酬単価が非常に安いので、報酬を受け取ることは難しくなります。

そこで、今回は成果報酬型の広告を取り扱っているASPのなかから、初心者アフィリエイターに特におすすめする3社をご紹介します。

始めに登録を済ませておきたいASPが、【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告主数・サイト数のアフィリエイトサービスです!

f:id:Billys:20210912135820j:plainA8.netは、全てのアフィリエイトに携わる個人や企業が登録しているといっても過言ではありません。

審査が必要なASPもあるなかで、A8.netは審査なしで登録できるので誰でも登録することができます。特定の強いジャンルなどもあまりなく、幅広い全てのジャンルで案件があります。なので、A8.netは全てのユーザーが登録すべきASPです!!

続いて登録してもらいたいのが、もしもアフィリエイトもしもアフィリエイト - がんばる個人のためのアフィリエイト 初心者にも (moshimo.com)

f:id:Billys:20210912135839j:plainもしもアフィリエイトは、業界で初めてW報酬制度を採用していて、通常のアフィリエイト報酬に加えて12%のボーナス報酬が追加されて支払われます。

また、会員登録時点で楽天市場との提携が完了しているため、すぐにアフィリエイトリンクを設置することが可能です。かつ、もしもアフィリエイト経由だとAmazonアソシエイト提携時の審査が通りやすくなるとも言われています。

3つ目にご紹介したいアフィリエイト(ASP)ならバリューコマース アフィリエイト (valuecommerce.ne.jp)

f:id:Billys:20210912135857j:plainバリューコマースは、日本で初めてアフィリエイトサービスを開始したパイオニア的存在です。

バリューコマースは、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトが扱える点が特徴です。また、「おまかせ広告」というGoogle AdSenseのようなサービスもあります。もしもアフィリエイトと同様に物販系の広告を扱う方におすすめです!

アフィリエイトにおすすめするブログシステム

アフィリエイトの広告媒体を貼り付けできるメディアはHPやSNS、ブログなどのWebサイトです。

なので、ASPに登録するには個人で管理するWebサイトが必要です。アフィリエイトに向いているブログサービスを2つご紹介したいと思います。

目的別のおすすめブログサイトを知りたい方は過去の記事をご覧ください。

billys.hatenablog.com

本気で取り組みたい方にはワードプレスがおすすめ!

ブログで収益化したい方に最も適しているのは、ワードプレスです。

有料のレンタルサーバーに契約する必要がありますが、本気でアフィリエイトに取り組むつもりなら必要投資だと考えましょう。

世界中のWebサイトの約4分の1以上がワードプレスを利用したサイトになっており、アフィリエイトをやるのであれば必ず使っていただきたいブログサービスです。

無料から始めてみたい方ははてなブログがおすすめ!

はてなブログは、ワードプレスのようなインストールも不要です。また、無料で始めることができるサービスとなっております。

一番大きな特徴は、横の繋がりができることです。なので、ブログを始めてすぐにアクセスを集められて収益化をすることも可能です。

アフィリエイトでおすすめしたいジャンル

アフィリエイトは様々なジャンルの商品を扱っています。数あるジャンルの中からどのようなジャンルを選ぶかは、3つの観点で考えるといいでしょう。

  • 自身で実際に使ったことのある商品やサービス
  • 自身が得意とするジャンル
  • 興味関心のあるジャンル

アフィリエイトのジャンルは以下のように複数にわたる分野があります。

  • 美容・健康(サプリメント・化粧品など)
  • 副業・転職
  • 金融(投資・カード)
  • 趣味
  • エンタメ系
  • 学習(英語・資格)

自身が得意とする分野や興味関心のある分野などが無い方は、美容・健康の分野が手軽に始められる分野だと思います。

まとめ

今回は初心者アフィリエイターのために、

3つのテーマについて解説をしました。

アフィリエイトを始める際は、どのようなASPを活用するか、どのようなジャンルの広告を掲載するかの選択は非常に重要です。

始める前にある程度ジャンルを決めておくことをおすすめします。

1つのアフィリエイトサービスに限定することなく、複数のサービスを併用してみるのがいいでしょう。

副業としてアフィリエイトは手軽に始められるので非常におすすめです。

しかし、成果が出るまでには非常に時間もかかります。なので、副業だからと言っても本気で取り組むことをおすすめします。

今回も皆様にとって役立つ情報となれば幸いです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

ポチっと押してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村