若さと清潔感を保つホワイトニングで口元から美人になろう!!

f:id:Billys:20210822133942p:plain
若さや清潔感を保ち続けるために大切なこと

身も心も若くあるために、清潔感は大切です。

綺麗ですね!素敵な笑顔ですね!この印象ってどこで決まるか知っていますか!?

f:id:Billys:20210822114401j:plain

正解は、口元(歯)です。特に歯が白いことは相手に爽やかな清潔感を与えることができます。

相手に年齢よりも若く見られて、好印象を与えられるように、今回は歯のホワイトニングについて徹底ガイドします。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違い

1.成分量

ホワイトニング剤に含まれる過酸化水素が歯の内部に浸透し、色素を分解するという仕組は、オフィスホワイトニングもホームケアも同じです。ただ、そのパーセンテージに違いがあります。

f:id:Billys:20210822114524j:plain

オフィスホワイトニングで使われる過酸化水素はおおよそ30%です。一方、ホームホワイトニングは、高くても10%です。

日本の薬事法では、6%を超えると医者の指示でしか扱えないといった違いがあります。

なので、短期的に効果を生みたいのであればオフィスホワイトニング。ホームホワイトニングであれば、効果を実感するのに時間がかかるという点で違いがあります。

2.かかる費用

費用の違いはとても大きいです。

オフィスホワイトニングは、2~3回の通いで20,000円程度にも関わらず、ホームホワイトニングならば、2ヶ月程度でその1/10以下の費用で収めることができます。

今回は、お金をかけずに、定期的な習慣さえあればできるホームホワイトニングのおススメをご紹介します!!

ホワイトニング歯磨き粉の使い方

  1. 通常の歯磨き粉で歯磨きをする
  2. ホワイトニング歯磨き粉をつけるとき、歯ブラシは極力濡らさない
  3. ホワイトニング歯磨き粉をつける量は歯ブラシ全体の3分の1程度
  4. 歯磨きが終わったら、仕上げすすぎは軽めに

◆注意事項

①磨きすぎは歯を傷つけてしまい、汚れを溜めやすくしてしまう

歯を傷つけてしまうことにより歯面の隙間に汚れがたまり、着色しやすくなってしまう原因にもなります。歯ブラシを軽くあてるように歯をみがきましょう。

②歯ブラシは水をつけずに歯磨き粉をつける

泡立ちを良くするために歯ブラシに水をつけてから歯磨き粉をつける方も多いかと思います。ただ、それは逆効果です。歯ブラシは濡らさずに歯磨き粉をつけてください。

③口をゆすぎ過ぎない

ホワイトニングの歯磨き粉は、通常の歯磨き粉に比べて後味が悪いものです。気になり、ゆすぎ過ぎてしまうと有効成分まで落としてしまうことになります。うがいは1回を目安にするのがいいでしょう。

使用後のビフォーアフター

実際にホームホワイトニングでの効果を実感するには、1~2ヶ月ほど掛かるでしょう。

実感する頃には、今の白さに比べるワントーン明るくなると思います。

f:id:Billys:20210822124700p:plain

何よりもホワイトニングの癖付けをして、定期的にホワイトニングで白さを保つことが大切です。

今から実践して、冬に向けたイベントにもばっちり間に合わせましょう!!!

おすすめ商品3つ

1.歯科関係者がおすすめしたいNO1電動歯ブラシLEDoc.より【医薬部外品の薬用歯磨きジェル】

 

黄ばみや着色だけではなく、口臭、虫歯、歯周病、歯周膿漏などに悩む方にも効果あり!歯の黄ばみや口臭が気になり始めた方に試してもらいたい商品です。

2.『和』にこだわった、 薬用ホワイトニング歯磨き粉「しろえ」

楽天市場amazon・ヤフーショッピングの全てのECモールでランキング1位を獲得し、楽天レビューの高評価は☆4.28を獲得したホワイトニング歯磨き粉。

ただ歯を白くするのではなく、「白い歯」&「健康な歯」を目指す方におすすめ。

3.粉と卵で磨く新感覚の「粉歯磨き粉」

累計8万本突破の実績!卵殻に含まれる注目のホワイトニング成分45%の高配合で美しさと感触が満足できる。

細かい粒子で奥まで届き、1度磨けば白さとツルツルの舌触りを感じたい方におすすめ。

まとめ

若々しく、清潔な印象を相手に与えるためには歯の白さは大切です。

お金をかけてでも短期間で効果を実感したいならオフィスホワイトニングがおすすめです。

ただ、お金をかけずにホワイトニングしたい!といった方はホームホワイトニングでも、定期的に行う癖さえつけてしまえば、十分効果を実感できるでしょう。

きれいな白い歯で自信を持ちたい、思いっきり笑いたいなど、数カ月後の自分に自信を持つために、今からどんどん自分改革をしていきましょう!!

 

スポンサーリンク  

 

ポチっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村