仕事を通して自信と誇りを持つために!転職活動の上手な進め方!!

f:id:Billys:20210822181546p:plain


自分らしいキャリアを歩むための転職をするには

豊かな人生を歩むためには、仕事とプライベートの両方が充実していなければなりません。仕事を充実させるためには、自分の能力が最大限に発揮できるお仕事をすることが大切です。

問題は、どうしたら自身の強みを発揮できるお仕事をすることが出来るかどうかです。

今回は、自身の能力を発揮できる仕事に就職するためにどのようにすればいいのかを考えていきましょう。

転職活動を成功させるには

まずは、自身のビジョンを明確にすることです。

そのためには自己分析を行い、自身を見つめ直すことが非常に重要です。自身がどのような価値観を持って仕事をしたいのか、どのようなビジョンを達成したいのか。

就職活動では、これらを言語化して人に伝えられるかが大切です。

どのように自己分析をするのか

自己分析をするにしても、初めてだったり、経験が少なく考え方がイマイチ分からない。そんな声も多いのではないでしょうか。

そんな時に活用してもらいたいサービスがあります。それがキャリア面談サービスです。

キャリア面談とは

キャリア面談とは、就職や転職を行う方に面談を通して、「どのような職種に就きたいのか、どのようなキャリアを歩んでいきたいのか」などをヒアリングし、求職者が考えていることを言語化し、就活の軸を整理するサービスです。

キャリアアドバイザーにご相談したい方は、人材紹介会社に登録すると無料で何度でも相談をすることが可能です。

今回は転職活動を行う際に活用していただきたい人材紹介会社をご紹介します。

人材紹介会社とは

f:id:Billys:20210822181755p:plain


紹介会社とは、企業と求職者の間に立ってキャリア面談などを通して転職活動を円滑にすることを目的とした営利団体です。

求職者にとっては、就活の軸や職務経歴書の書き方、面接練習などができます。

複数の転職エージェントへの登録

求職者の方は複数の人材紹介会社に登録することをおすすめします。

理由は、人材紹介の会社ごとに強みが違うからです。

求人を沢山抱えている会社求職者の育成に時間を多く掛ける会社など、強みは様々です。

おすすめの転職エージェント

今回は、求職者への育成に強みを置く紹介会社を1社ご紹介します。

株式会社ウズウズ

主に理系に特化した就職・転職サービスを強みとした会社です。

特徴

  • 内定率86%以上
  • 書類通過率87%超え
  • 選考企業毎にカスタマイズされた面接対策を無制限に実施
  • 入社した方の生の声を元に入社後の働き方や満足度もお伝えするので、入社後のイメージが湧きやすい
  • 就職支援実績、35,000人以上

※就職活動を行った方の86%以上が1社以上の内定を獲得しています

転職活動では転職エージェントに登録しておくべき

求職者は無料でサービスを利用できるので、ぜひ紹介会社を活用していただきたいです。それぞれの会社の強みを理解したうえで、複数の登録会社で自身の転職活動を成功へと導きましょう。

まとめ

今回は、理系の第二新卒に特化した会社をご紹介しました。

軸をもった就職活動ができれば、スムーズな転職活動ができること間違いなし!!

引き続き、おすすめの会社があれば情報をご提供したいと思います。

 

スポンサーリンク  

 

ポチっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村